Happy Holidays

昨晩は山チャン平チャンのギターにカナのボーカルという内輪セッションを楽しんだ。僕は酔っぱらっていろいろ意見を言いすぎたような気もするな。スマンスマン

今朝は日本から戻って以来初めて8時過ぎまで眠れた。妻は波乗りに行ったらしく家には誰もいない。サーフ情報をもらおうと電話をするとハーバーは檄混みなのでポコがいいんじゃないかと。しかしよく考えると今日は日曜日なのでポコもパーキングがないほど混んでいるだろう。

犬の散歩をかねて近所の海チェックに行くと腰ほどの波が入っている。最近では一番サイズがあるので地元で入水。SUPでインサイドからポイント、ムーンまで移動すると、そこそこどこでも楽しいが各ポイントとも10人前後入っているので一人しかいないカラマボウルズのピークで座りながらたまに来るセットを待つ。時間がたつにつれ北の波がラップしてきたのか潮が引いてきたのか胸肩のファンサイズの波が頻繁に来るようになった。

「誰も来ないのがアメージングだ」ともう一人の彼が言うように二人だけで小一時間は遊べたんじゃないだろうか。しかし時間がたつにつれあっちこっちからいろんな人が集まりだし最後は10人以上になったのできりの良いところで退散。

思いがけなく良い波乗りが出来たのでにシャワーに行く途中もにやけていたのだろう。「Did You Have Fun?」とローカルのおじさんに話しかけられ「Sure」と返すと「That's Good」と。何気ない短いやりとりだが「楽しかった?」「そりゃ良かったね」なんて会話は日本では知らない人にはしないだろう。何だか優しい人の心に触れたようで気持ちが温かくなりました。

DSC_4478.jpg

Happy Holidays Everyone !

コメントの投稿

非公開コメント

Merry X’mas

今日は,家族で「(マウイに向けて去年の今頃は)もう出発してたね!」と話していました。こちらは,断続的にしんしんと細かな雪が静かに降っているイヴです☆「さぶっ!」(^^)/~~

No title

ショウコマン、いいね、ホワイトクリスマスだ。良い年をお迎えください。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで