久しぶりのキャプテン仕事

何だか日々の忙しさにブログが追いつかないが、本日は大晦日です。日本からパドラーのナオキが生徒さんを連れてきているので彼女のトレーニングをかね、キヘイボートランプからモロキニ島まで往復約14キロをボートでサポート。今は自分のボートがないので初めてレンタルボートを使ったが上げ下げからボート洗いまですべてあっちがやってくれるので私は運転するだけ。こりゃ楽でよいワイ。

キャプテン仕事というのは海の状況一つで辛い仕事になったり楽しい仕事になったりと自然任せなのだが今日は後者。マウイ島のジョーズがブレークするほどの波が北海岸には入っているが南はうねりこそ回り込んでくるものの無風なので湖のようだ。パドラーはその平水面をひたすら漕ぐのだから肉体面もつらいだろうが精神面もつらいだろう。私など波に乗れる場所じゃないとやらないもんね。パドラーの彼女に「飽きない?」ときくと「飽きます」としっかりと答えてくれた。さらに「島って近くに見えても遠いんですね」とも。確かにその通りなんだよね。

それでも海上ではクジラが姿を現してくれたり、透明度の高いモロキニ島でスノーケルしたりと楽しいトレーニングだったんじゃないかな。4月のマウイーモロカイレースがんばってください。

smDSC_4532

DSC_4557.jpg

smDSC_4621

DSC_4646.jpg

smDSC_4634


今日は飲んだくれようと思っていたがキャプテン仕事のあとにはダイビング仕事が待っていた。午後から1本なので楽勝だったがオレンジカウンティ在住のゲストもカメサメダイビングをとても喜んでくれてよかったよう。

さあ、夕方だ。仲間を集めてBBQ大晦日です。

みなさん、よいお年を!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで