ラ・パルース湾

水着デザイナーのマリチャンが仕事がらみで2泊だけマウイにやってきた。帰る日に少し時間があったのでサウスサイドを案内。いつも時間があるとサーフィンをするのだがこの日は風があわず断念。観光なんてこういう機会じゃないとしないので新鮮だ。

GOPR3132.jpg

アヒヒを抜け何も無い溶岩道の中を走ってラパルース湾まで車を飛ばす。自分の記憶に間違えがなければこの入り江を見つけたフランス人のヨット乗りの名前がラ・パルースだ。ジェリーロペスさんのフェイバリットポイントで南うねりが決まったときは遥か沖のポイントから素晴らしいレフトの波が出現する。この日は珍しくコナウインド、オンショアで水面はばたついていたが湾内では20頭ちかくのハシナガイルカ達がスノーケラーと戯れていた。マスクを持って来なかったのが悔やまれる。

GOPR3135.jpg

GOPR3130.jpg

GOPR3128.jpg
この家に住んだら毎朝SUPで海に漕ぎ出しイルカを見つけたら一緒に泳げるなぁ、などと夢想してました。

GOPR3144.jpg
最後はビッグビーチ、黒と青の世界から白と青の世界に。自然の景色はどんな人口アートより目に優しい。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで