前乗り祭り

地元コーブではオフショアの風にあおられピキンと張ったショルダーがずっと続くロングボードには理想的なムネカタの波が続いている。昨日の夕焼けサーフはタカヤマシェープのシングルフィンロングボードを持って一人で海に入ったが最近SUPばかりやっているので悲しくなるほど下手くそサーファーになっていてパーリングを繰り返した。もう少し自信がつくまでポイントの良い波は遠慮しよう。

今朝は妻がロングボード、私がジェリーロペスのSUPで一緒に波乗りを楽しんだ。さっきまで混んでいたボールズに人がいなくなっていたので、そこを目指すと強烈なオフショアの風が吹き上げSUPボードの上で立っているだけで精一杯。テイクオフしようにもボードが落ちて行かない。「だめだねー」とポイントに戻るとこちらはサイズこそ小さいものの良い波。混んでいるがインサイドのおこぼれを狙って楽しめた。ヤギンチョも滞在先のクラからショートボードを持って合流。楽しそうに良い波に乗ってました。

まあここまでは良かったが、シェーパーのJLがロングボードでやってきたので仲間達と「あーあ」とため息。彼は上手なのだがすべての波に乗りたがり人の前乗りも平気でするので決してここでは好かれていない。今日もセットの波を3人くらいのサーファーが乗ろうとして沖からパドルしていたのにその手前から彼らを妨害するように横切り波をさらっていった。その後も他に人はいないみたいな態度で波に乗りまくっているので、コーブローカルの彼の兄に「Hey, John, Tell him slow down」と頼むと彼も分かっていたようでOKと忠告してくれた。多くの人に人気があるJLボードだが一般サーファーの見本になるべきサーフボードシェーパーがあんな態度で良いのかね。奴のボードだけには乗りたくないと我が家だけでもファンを3人失くしてるぞ。

そろそろ上がろうかなとインサイドに移動すると今度はオータム発見。「今日はバンバン前乗り祭りだー!!」って。されたのかしたのかしらないが、まったく彼女の日本語能力にはほれぼれするぜ。

P6090007_20130120082805.jpg

これはある日のカラマボール。RIDER KONO

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、オータムさん(直接はお会いしたことありません)ってそんなに日本語OKなんですか
今度紹介してください、特にウチのダンナに(笑)

No title

オータムの日本語は東北サーファー弁入ってるからすごいよ。気持ちのよい女子です!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで