スポンサーサイト


ヒナちゃんと虹くんのお誕生日

夕方からカナハビーチキャンプ場で行われているヒナノと虹の誕生会に顔を出した。何人かのご家族はテントを張りそのままここでキャンプを楽しむらしい。広場を裸足で走り回る子供達を見て「こっちの子供は幸せだよな」とつぶやくと虹君のお父さんが「本当ですよねー、僕らが子供の頃は外泊なんかできなかったのに、この子達は年間何度も友達とキャンプが出来るんだから」と。

我が家の子供達の小さい頃は日本人家庭は数えるほどしか無くそのうちの一家族がウインドサーファーの飯島夏樹さん一家だったので良く子供の会でご一緒した。今は日本人も増えその若夫婦たちが子供をばんばん作るので(笑)、ちょっとしたバースデーでも結構な日本人が集まる。ワイルドな子供達のピニャータ割りはキャンデー確保の熾烈な戦いだったが、すべて終わると大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが小さな子にキャンデーを分けてあげている。優しいのだ。

GOPR3198.jpg

裏のビーチはタコ浜で大きなカイトが折からのオンショアにあおられ浜の上、私の真上をびゅんびゅん飛び交い、これが自分の上に落ちて首にヒモでも絡まったら大けがだろうなと思っているまに一基のカイトがボコンと海面に墜落した。カイトをやっている人の実力がわからないので見ているのが怖くなった。

スクリーンショット 2013-01-20 11.22

日が落ちるとますます北風が強くなり結構な寒さになったが日本で買ったユニクロのウルトラライトジャケットが大活躍。タカなどは20年くらい前に流行った若草色のフライトジャケットとビーニーでまるでアラスカキャンプのようなイデタチだが、下半身がみんな短パンとビーサンなのが笑える。ショーチューのお湯割りで身体を温め昔話に嵩じる。

そういえばヒナノが産まれたときに喜び勇んだタカが「ひろさん、見てください」と母の股の間から顔を出したヒナちゃんの写真を見せてくれコメントに困ったものだがあれからもう10年か、早いな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のタカさんネタ、わらえた。ほんとにまっすぐな人なんだね。

No title

はは、ほんとうに邪念の無い愛すべき奴ですね。ところで友子ちゃんの作ってくれたアップルのデザート食いながら書いてんだけどめっちゃうまいよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

