祈りの力

オアフ島では15年以上ぶりに母教会IJCCを訪れた。我々を覚えている昔からのメンバーが入れ替わりハグをしにきてくれた。僕らの頃は引っ越しの多いジプシー教会で、「ダイヤモンドヘッドからダウンタウンの間に〇〇坪以上で〇〇ドル以下の物件を与えてください」と具体的な祈りを教会員皆が何年もの間祈っていたのだが、10年前に見事な場所が与えられ、祈りの力に驚くばかりだ。何せ我々のその祈りは相場より格段に安く、不動産屋にそんな物件は見つけられっこないとさえいわれていたのだ。

牧師の冬木さんは明日からガタルカタル島に慰霊に行くという。旅路が守られますように。

GOPR3363.jpg

礼拝を終えて教会をでると20年以上ぶりの友人が待っていてくれた。ダイビングを手伝ってくれていた真ん中のヒロコは今ではもう50歳だと言うので驚いた。幼稚園の先生をやっているが昔と全然変わらないし娘のモモチャンも母親と瓜二つだ。彼女の旦那のスティーブは、超人ハルクのような大男だが、こう見えてもイラストレーターでゼログラビティのロゴやイラストも彼が描いてくれていた。そのスティーブが今では学校の先生で日曜日はカイルアで牧師さんをやっているというのでこちらも驚いた。
GOPR3366.jpg

オアフ島では多くの出会いがありみんなの成長に感動したが、やはりホノルルは大都会で今の私が落ち着ける場所ではない。マウイに戻り夕方サーフィンをし、友人カリキの演奏するウクレレに耳を澄ませていると気持ちが落ち着いてくる。

100MEDIA$IMAG1686.jpg

IMAG1687.jpg

やはりマウイノカオイなのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで