ボートダイブ?ビーチダイブ?

ボートは4名以上集まらないと出港しないので滞在期間も少なく1〜2名で潜りにくる事の多い日本人ダイバーのかたは残念ながらボートが出港せずにビーチダイビングに変更という事もあるのだが、実際ビーチに潜るとその透明度の高さやサメや亀などの大物との遭遇、地形の面白さなどに喜んでくれる。やっぱり食わず嫌いはいけないでしょう。

本日のゲストは運良くボートダイブに行けたのですが、船酔いやスキル不足でやや大変でした。ボートかビーチ、初心者ダイバーはどちらが良いのか分からないと思いますが、深度が深い分だけ危険度も増してきますのでスキルに自信の無い方は迷わずビーチダイビングをおすすめします。私個人としてはボート希望の方は最低でも20本以上のダイビング経験とブランクはあっても1年以内の方のみをご案内したいと希望しています。

では本日の写真より
DSC_0255.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0303.jpg

DSC_0294.jpg

なんとゴープロが水没し現在乾燥中。以前から気になっていたのだが開閉部分のロックが水圧の関係でダイビング浮上時に緩んでしまう気がする。ゴープロにはあのロック部分のロックが必要だと思います。というわけで悔しいけど本日の水中写真はありません。チーン。

コメントの投稿

非公開コメント

ハイ。

有無を言わさずビーチだね、あたしゃ。笑

No title

ははは、それが世のため、ヒロのため。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで