OW学科講習

昨日はノースショアのサンセットビーチで行われているSUP WORLD TOURを見ていたら、波がぐんぐん上がってきたので一日経った今日はマウイにも波が回ってくるだろうと早起きして西に面したキヘイの海に行った。7時前に海につくとポイントがきれいに割れている。沖のカラマボールズもたまに頭オーバーのセットが入ってくる。いそいで海に入り1時間ほど遊び陸に上がるとユージ登場。「何だか良い波乗ったって感じですね」と言われたがアドレナリン出てたのかな?

9時にカアナパリでスノーケルツアーのゲストをピック、マラワーフにご案内。私と同い年のカップルで泳ぎも上手で元気元気。昨日はブラックロックでスノーケルをしたが人が多くて参ったとの事。今日は我々貸し切りの海、亀の数のが遥かに多く彼らは100枚以上の写真を撮ったに違いない。

昼からはユカチャンのオープンウォーター学科講習。午前中は自習をしていてもらったのだが、クイズをやると完璧100%正解。セクション4と5を軽く説明しファイナルテストをすると余裕の合格点。頭の良い人を教えるのはとても楽で2時間ですべてが終わった。インターネットの世の中、学科試験もオンラインで出来るのだが、こうやって昔ながらのスタイルで頭をつきあわせダイビングの与太話などを交えながらやるアナログな講習がやっぱいいね。

DSC_4693.jpg
生徒が一所懸命勉強している横で先生はこっそりとサンセットで行われているSUPコンテストのライブを見ていたのだが気付かれただろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで