虹とクジラ

この数日のマウイは雲が多く爆風が吹いている。数日前にラハイナ方面に仕事に行ったときは強い日差しと雲と雨が入り乱れ途中3カ所で山から道路を挟み海までかかる太くて大きい虹を見た。多分私のマウイ歴20年のなかでもベストオブ虹だ。家を出る前に「こんな天気の日は面白い自然現象が見れそうだからカメラを持参しようかな」という思いがちょろっと頭をかすめたものの「まっさかそんなこたぁねえべー」とダイビングの仕事に遅れそうなので軽く頭の声を無視したんだ。そのことがとても悔やまれる。

大きく太いくっきりした虹の中をくぐりながら、あーゴープロの動画で撮っても面白いなー、BGMはやっぱIZのOver The Rainbowだよなと一人プロデューサーをしながら運転してました。

海を見るとそこかしこにクジラが見れる。そして海に突き刺す虹の端っこはとても大きな範囲を虹色に染めているので、こんな日なら昔から撮ってみたかった虹とクジラを絡めたショットも撮れるなー、虹色の大気の中をクジラが完璧にブリーチングするショットを撮れたら俺は多分一生遊んで暮らせるぜ、カメラ取りに戻ろうかなーなどと半分本気で考えながら運転してたのですが、やっぱり私は常識人間でした。ちゃんとその日の決められた仕事をこなしました。

家に戻ってフェースブックを開くとマイク・ニールというマウイのカメラマンが虹とクジラのショットをアップしていました。悔しいけど素晴らしい。

mike-neal-rainbow_20130220114830.jpg
Photo Mike Neal

そのうちにこの虹の中をパコーンとブリーチングするクジラの写真を撮ってやるぜぃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のブログ最高です、フィクションで作ろうとしてもここまで上手くはかけないよ.私も彼の写真見てすごいなって思った、この人サーフから景色からほんとに行動範囲が広いですよねー。

ウソみたいな写真だね!
すげーなーーっ
ヒロ巨匠の写真も楽しみ(←プレッシャー 笑)。

No title

もうクジラの季節ですね
マウイが恋しいです

No title

ともこちゃん、物書きさんに褒められて光栄です。でもこの日の虹は本当にすごかった。

ろば、夕日の中のブリーチングと虹の中のブリーチングを死ぬまでに撮りたいねー。

ムカイさん、いまマウイの海はクジラを見ない方が難しいです。

すっげ~。私もいつかこんな写真撮りたいです。ってか、ヒロさん撮ってぇ~!!!。

No title

ボートがあれば撮りやすいね。買ってくれ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで