ブンガクも潜るのだ

今朝は早くからコテージ滞在中の上田ご夫妻のSUPレッスン。といってもマイスタンダップボードを持っている経験者なので普通に漕げる。スタンダップでの波乗りを練習したいというので自由に乗ってもらい気付いたことをアドバイス。奥様は乗れそうな波が来るとすぐに漕いで乗ろうとするので、もう少し波をよく見ましょうとアドバイス。だいたいその次にもっと良い波が来ているのだ。旦那さんはもとボディボーダーだけあって波はちゃんと見れるが大きなボードを動かすのが大変そう。見ると立ち位置がボードの前すぎる。波に乗るときはもっと後ろに乗りレールを使い波のフェースを横に滑りましょうとアドバイス。でもこれから毎日練習するようなので上手になるだろうね。


その後ミワコの親戚、リョー君20歳を初のダイビングに連れて行く。文学部在籍でスポーツとは無縁の若者らしいが、本日はミワコもいるので客一人にイントラ二人の豪華体験ダイビング。どんなことをやっても死ぬまい。いつも一人で仕事をしているがたまにミワコのような手伝いが来ると本当に楽だ。クルマを停めに行くとセッティングが終わっていた。何の打ち合わせもしなかったが水中でもあ、うんの呼吸で目が合うだけで意志が通じる。いつもお互いに憎まれ口を叩いているが(仲の悪い兄弟みたいとは妻の弁)海の実力はさすがです。

DSC_4925.jpg

DSC_4928.jpg
すぐに浮いてっちゃうブンガク

DSC_4929_20130223090009.jpg
もしくは沈み過ぎちゃうブンガク

DSC_4947.jpg
パイプウニ乗っけたの忘れちゃったかブンガク?

DSC_4941.jpg
ミワコが1センチほどのカエルアンコウ発見

DSC_4931.jpg
ちゃんとカメ見たかブンガク?

DSC_4944.jpg
トゲチョウチョウウオ三好和義風

というわけで本日も海三昧。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、文学の野郎やったんですね!ジタバタしてヒロさんを手こずらわしちゃいけねぇよ!と、キツく言っておいたんですが、大丈夫でしたかい?

No title

てやんでー、どっかの浮きん坊よりゃ、よっぽど素直よ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで