くよくよするな

今日はグランドワイレアのカップルをスノーケルツアーにご案内。新婚さんいらっしゃい、と海で多くの魚や亀と対面させて陸に上がるとブンガクがいた。そう、今日はブンガクの海洋実習の日。新婚さんにさよならしてから、ブンガクをマンツーマンで教える。

ブンガクは水中でも陸上でも妙に距離を近くとる人間のようでふと気付くと20センチ横にいる。水中でも真後ろにピタッといるのでフィンでキックしちゃいそうだ。ブンガクは学科ほどには実技は優秀ではないがめちゃくちゃ下手というわけでもない。潜り込んで自分がリラックスできるようになれば、そのうちにコツをつかんで潜水も上手になり空気も長く持つようになると思う。

彼を見ていると昔からのリピーター、コニタンを思い出す。彼も身体が小さいのに初めの頃はすごく空気を使い水中で暴れていたが、ふとしたきっかけでダイビングがとても上手になり今では水中で私より長く空気が持つようになった。それにダイビングがきっかけできれいなパートナーと結婚し、今では子供も作り幸せな家庭を気付いている。ブンガクもダイビングを通じて生涯のパートナーを見つけ幸せになるんだぜ。GFがメールの返事をくれないくらいなんだよ、女なんて星の数ほどいるんだぜ、Don't think twice it's alright(この話はフィクションです)

sDSC_5014
これはポロポロといろんな場所から集まってきてカツオをつっついた昨日のパーティー。石垣のサッパー津村さんは最終日。葉山のサッパー、ヒサトミ君は到着日、それに珍しくオガちゃん、テッペー君コンビとおなじみ岡崎友子ちゃん、コテージオハナ滞在中の島根県のサッパー上田さんご夫妻とまるでSUP愛好会のようなメンバーでした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブンガクがお世話になっております。楽しそうですよぉ〜。で?そうそう、この写真のテッペーさんがエディーオガタに見えた。。。っていうだけの話でした。

No title

僕にはオガちゃんが東京タワーのモコミチに見える。笑
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで