Surf's Up

「今日ムネトヨ君とタカがジョーズを滑るので写真を撮りに来ませんか」と岡崎友子ちゃんが連絡をくれたので400ミリのレンズを装着して8時過ぎに現地に着いた。久しぶりに行くピアヒへの道はすっかり拡張整備されていて、とても運転しやすくなった。以前はここに来るたびに両脇から伸びる枝にクルマがぶつかり傷だらけになっていたのだ。軽快なドライブでいつものジョーズの崖の上に到着すると友子ちゃんはすでに来ていて、「さっきムネトヨ君がいいの1本乗ったよ」と教えてくれた。海を見るとポイントはタカとムネトヨ君の二人だけ。波は8〜10フィートか、いつものジョーズよりは小さいが練習にはちょうど良いだろう。崖の上ではそよ風くらいに感じる風が海上では結構強いのだろう。二人ともテイクオフが難しそうであと一歩というところで下からの風にボードがあおられ落ちていかない。

ムネトヨ君がきわどいテイクオフを決めた1本
DSC_0228.jpg


タカも惜しいのが何本もあったがやはりテイクオフが難しそう。
DSC_0261.jpg

二人ともすがすがしい笑顔で無事に戻ってきました。おっつかれ!
DSC_0415.jpg

さてジョーズのあとはカフルイの町で野暮用をすませてからホキパへ。カイトに乗っている岡崎友子ちゃんを撮影したかったのだが、惜しくも私が到着したときは上がってました。久しぶりにレインズの丘でカイトやウインドの写真を撮ったが友子ちゃんが横で解説してくれるのでわかりやすい。

DSC_0638.jpg

DSC_0605.jpg

DSC_0564.jpg

DSC_0437.jpg

sDSC_0506

sDSC_0557

どんなスポーツも上手な人はいっぱいいますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も聞きたかったです~

No title

なに聞きたかったぁ 笑
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで