海から山へ

本日はヤギさんのSUPレッスンをする予定だったが、強いコナウインド(南西の風)のため、こちらサイドの海はオンショアでぐちゃぐちゃ、またの機会にしました。ヤギさんは長い道のりを運転してここまで来てくれたので、せっかくなのでどこかに連れて行ってあげようかなと考えていたら、ふとひらめいた。そーだ、一度行ってみたかったワイヘエトレイルに行こうと海からそのまま山に直行した。

コナウインドなのでいつも曇りがちなワイヘエ方面も今日は青空が広がっている。目的地は割と簡単に見つかり軽い気持ちで何マイルかもわからないトレイルを歩きだす。途中までは軽口を叩きながらすいすい歩いていたが45分を過ぎる頃は勾配もきつくなりおまけに雨まで降ってきてビーサンの我らにはけっこうきつい。途中何カ所か細い峰のようなところがあるのだが高所恐怖症の私は下を覗くとゾクッとする。ここから足を滑らせたら間違いなく死ねそうだ。

軽い気持ちで歩いてきたが1時間を過ぎる頃にはさすがに木の根に腰掛け休んだ。しかしここまで来たら頂上まで行きたい。がんばって1時間20分ほど歩いて頂上に到着。下にカフルイハーバーやカナハを望む絶景。少しでもみんなより高いところに立ちたいと頂上に置いてあったテーブルの上に立ち撮影。笑

IMG_0090.jpg

いつも海ばかりなのでたまにはこういう森林浴も気持ちよい。次回はちゃんとしたカメラを持ってきたいな。帰りには眼下に虹も出現しビューティフォー。2ヶ月マウイに滞在しもうすぐ藤沢に帰るヤギさんにも良い思い出となったことでしょう。

IMG_0100.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0096.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0081.jpg

家に帰り調べると往復8キロ、標高は約800mと書いてある。足はパンパンで鷹取山より疲れたが気持ちよかった。その後カナに電話するとカフルイでジュエリーマリちゃんのご両親と食事をしているというのでミート。彼らは3ヶ月間マウイに滞在しこれからカフルイ空港に送り日本に帰る。最後の最後に会えて良かったなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガイドありがとうございました♪
今年の初山が、まさかマウイになるとは。
高所恐怖症、知りませんでした。
尾根は眺めはいいけど怖いですよね~

No title

山もいいですね。

No title

やぎさん、以外とちゃんとしたトレイルだったね。なめたらあかんぜよ。

ムカイさん、おすすめです。次回のマウイでどうぞ!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで