若者よ

本日のスノーケルツアーは女子3名なので志望大学に受かり我が家に滞在中のユーキ君18歳もお供に連れて行った。ゲストをピックアップする道中、「ユーキ、女子3名だよ、卒業旅行かもよ」というと「やべータメ年だったらいいな」というので「俺はタメ年だったらヤダカンナ」と一応断っておきました。

ゲストは名古屋空港におつとめする仲良し3人組。君達を迎えに来る道中そんな話をしてたのだよ、というと「おばちゃんで、ごめんね」と謝っていましたが、そんなことおまへん。

海は大潮が近いのでけっこう潮の流れがきつかったし、数日間続いたコナウインドの影響で浅い場所はまだ濁っていたので遠くの方まで引っ張ったが若者達は頑張ってついてきてくれました。その甲斐あって全員がカメを見ることが出来ましたが、今日のコンデションは子供やお年寄りだとちょっときつかったですね。

ゴープロを二つも水没させてしまったので最近は水中画像が無くてすみません。ユーキはiPhone5にライフプルーフケースを装着しカメの動画を撮っていましたが、私はiPhoneを海に持っていく勇気はない。

DSC_5021.jpg

DSC_5024.jpg
跳んだりしてくれちゃいました。

無事に本日の仕事が終わりノブちゃんランチを持ってプアマナ公園で海を見ながら食事をしていると「仕事帰りにこんな場所で食事が出来て良いですね」とユーキ君。自分にとっては毎度のことでもサーファーを目の前にしながらのこの環境はそこらのオーシャンフロントレストランの上を行く。「仕事も昼に終わっていいべ、ねえちゃんもきれいだべ」と自慢しときましたが、その気になってせっかく受かった明大に行かなくなったらどうすんべ。

DSC_5025.jpg

Yuki and Brother Nobu
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もオーシャンフロントでランチしたいっす。
早く夏休み恋♥

No title

お父さんは夏休みですね、お待ちしてますよ。ユーキ君は楽しんでますが腰がちと心配。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで