空に燃えてるでっかい太陽

昨晩はボニーレイットのコンサートに行った。会場では海で会うサーファーやパドラー、日本人ではヒロヒロコンビにも会った。そういやヒロ君はブルース好きだもんな。

ボニー姉さんがギターが超上手いのはわかっていたが歌も半端じゃないうまさ。特にアンコールでアカペラで歌った「I can't make you love me」には会場のみんなため息。私個人的にはAngel from Montgomeryを演ってくれたときは涙がチョチョギレそうになった。欲をいえばLove has no prideも聞きたかったな。

IMG_0249.jpg


今朝は久富君の置いていったジミールイスのスタンガン8’7”を試してみた。初めは違う靴を履いたようでしっくり来なかったが(いままでのジェリーロペスのボードのスタンスでは後ろ過ぎる)、何となくスイートスポットのような場所がわかってくると楽しい。ノーズとテールが絞られていて動かしやすいわりに真ん中が太く(29&1/2)転びそうになってもリカバリーできる。波はコシハラしかなかったが珍しく3時間もやってしまった。板と女は新しいのに限るって聖徳太子も言ってました。

IMG_0257.jpg


卒業旅行で我が家に滞在しているユーキ君18歳はかわいそうに日本でこじらせたヘルニアが痛いようで、昨日はアドバンスライセンス講習でコンパスナビゲーションを教えようとしたのだが海に入ったとたんフィンキックが腰が痛くて出来ないという。残念だが今回の講習はあきらめてもらった。んー、青春とはなんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウキ君一度ダイビングいけないぶんをお金使ってアルヴィン先生に見てもらったらどうかなあ?ダメ元で。

家から風とともに聞こえてくるボニーレイト二耳を澄ませていたけどアカペラのI can't make you love meは是非聞きたかったなあ。この調子だとジェイムズテイラーはhiroさんかなちゃん、二人で涙しながら感動しロマンチックムードで盛り上がるのでは、と人ごとなのに楽しみです。

No title

ヒロさん、カナさんはじめ周りの方々にも気を使わせてしまって、申し訳ありません。

No title

ともこちゃん、ありがとう。アルビン先生の件は本人と相談してみます。

としおさん、なんだかかわいそうですが、自転車は乗れるのでいろんな場所に行ってる見たいですよ。

From Kobe

ボニー・レイットにハズレなしかな

テネシーワルツなんか歌ってくれた日にゃ たまらんね

もう64 5歳??? いい感じでしたか?
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで