果てしなく広がる夢と自由とが欲しかった

昨日今日と朝7時から1時間半SUPをして9時のお迎えで2タンクビーチダイブと同じようなスケジュールで動いている。波は昨日より今朝はさらに落ちモモ、セットで腰って感じなので久しぶりにタカヤマのSUPに乗り換えるとグライドが何とも楽しい。沖では3頭のクジラが派手なアクションを起こしていたので近くで写真を撮ろうかなと漕ぎ出したが差がいっこうに縮まらないばかりか逆に離されているようなので諦めた。

ラインナップに戻るとクジラより素敵な景色が目の前に出現したので2〜3枚写真を撮らせてもらった。彼女はコーブローカルのシャネル、フラダンサーで日本にも何度も行ったことがあるという。とってもメローで周りをちゃんと見てから人に迷惑をかけない波だけに乗る。ガツガツしたハオレ軍団は全員彼女の爪の垢を飲むべしだな。

IMG_0315.jpg

IMG_0313.jpg

朝からテンションアップしたあとはお仕事のダイビング。サウスサイドのビーチダイブは透明度20mはあろうかという素晴らしいコンデション。ブリーフィングで言い忘れたのでいきなり洞窟の中で2m前後のサメを三匹ほど見たゲストはびっくりして洞窟の天井に張り付いてました。笑

卒業旅行の若者ユーキ君も残すところあと2日。ハレアカラ火山から自転車で下りたいというので、美味しいところ取りはだめだ、やるなら下から登っていきなさい、とは言わなかったが走行距離25万キロオーバーのカナのクルマで3000mは無理なので山の中腹で下ろしたが、彼は登っていったそうだ。でもトレーニングしていない人がいきなりジョーズの波に乗りたがるようなもので無理はアホ、さきほど諦めましたーと電話がかかってきた。

580958_124616501057897_1962200854_n.jpg

多分今頃キヘイまでの道のりを頑張って自転車で戻ってきているところだろうが、苦しいか楽しいかわからないがどちらにしても忘れられぬ思い出になったことでしょう。

若いっていいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、カナちゃん?痩せたねぇ~。

From Kobe

あてのない長い旅でも

なにかしら信じてたのでしょう

No title

まさる、ほくそ笑んじまったよ、もういいって。

神戸ヒロ君、続くねー。次回をお楽しみに。

No title

こっちの写真見たらかなちゃんじゃなかったってわかるワー.失礼。でもかなちゃんも素敵よ!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで