It's been a long time since I rock and rolled

サーフィンをやっている人は格好良くて性格もさっぱりしている人が多くいるように見受けられるが、スクーバダイバーでお主出来るなって感じの人にはなかなかお目にかからない。まぁそういう人はマウイではなくパラオやモルジブあたりで潜り混んでいるのかもしれないが、昨日今日と一緒に潜ったコイさんは初めの印象からただものじゃなかった。つーか、オニヤンマみたいなサングラスをかけていたので外人だと思い素通りしてしまったのだ。
昨日は私と二人だけのビーチダイブだったのでファイブケーブもノースフィンガー、サウスフィンガー両方ご案内。マケナも三つある洞窟をすべて制覇した。

今日は新たに岩崎さん2名も加わり3人でボートダイブ。まったりする時間があったのでちょっと突っ込んだそれぞれの自己紹介。岩崎さんは正しい会社員という雰囲気がしますが、やっぱコイさんはただ者ではなく湘南に住むアパレルのデザイナー。毎日海で素潜りしてから会社に通っているそうだ。しかも19歳からNYに住みその後はミラノに住んでいたそうだ。「もしかしたら素潜りもイタリア仕込みですか?」というと「はい」「じゃ何メートルくらい潜れますか?」と聞くと当時は70mくらいというから恐れ入る。

DSC_5030.jpg

こういう格好いいダイバーが来てくれると嬉しいなぁ。
「湘南でサーフィンじゃなくて素潜りしてる人なんていないでしょ」と聞くと「はい、僕一人です」と。

渋いねー。


コメントの投稿

非公開コメント

From Kobe

AtoZ

ASAKAWAさんに始まって今日で最終回ですかね

No title

あーそういうとらえ方もありますね。でも論理の通用しないブログなので頭にお気に入りのフレーズが浮かんだらまだまだ続きます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで