スキップ、ありがとう

今日は私がサウスサイドでスノーケルツアー、カナがウエストサイドでSUPレッスン。スノーケルツアーのゲストは昨日に引き続きオコチャマがいる。しかも4歳で初めての海だというので考えてからウルアビーチに行くことにした。ここは出入りも簡単だし海に入るとすぐに魚が見えるはずだ。小さな子で一番難しいのが寒さ対策。今日はボディボードの上に乗せて引っ張っていったのが功を成しそれほど寒がらなかったな。小さい子には珍しくスノーケルを口に入れるのも嫌がらず「魚が沢山いる」と喜んでくれた。せっかくボディボードを持って行ったのでショアブレークですこし波に乗せてあげたら「もっともっと」とこちらの方も興奮してる。

IMG_0389.jpg
ともえちゃん、初めての海、好きになってくれたかな?

午後は友人のスキップが我が家に来てガレージドアを治してくれるという。調子が悪くてリモートも効かないし途中で開かなくなったりするのだ。ガレージドアは約1時間ほど格闘してくれて無事に治った。その後ビールを飲みながらスキップとじっくりしゃべった。70年代を生きてきたカリフォルニアサーファーなのでいろんな話がいちいち面白い。夕方近くになったのでお礼するから居酒屋に食べに行こうよと誘うと、今日はケイコとスカイプで話すので「I KEEP THE RAIN CHACK」といって家路に戻っていった。去り際もかっこいい。

IMG_0394.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで