思えば遠くにきたもんだ。

今日は全くの休み。目覚めと共にSUPボードを持って海に入る。ボールズにはメンツルの腰くらいの波が人知れず割れていたので一人だけで遊ばせてもらった。質の良いカナハの波を50人で取り合うより、私はこんなのが好きだ。昨日話したスキップも今シーズンは一度もカナハに行ってないという。I Totally give up that placeといっていた。昔からそのポイントで楽しんでいた良心的なサーファーがスタンダップの普及と共に少しづつそこから離れていってるのは悲しい事実だが、これも時代の流れか。でもそういう波を見る目があるサーファーはどこかしらで自分だけの良いスポットを見つけている気がするな。スキップも火曜日のウクメハメは2人だけで最高だったと言ってたし。

IMG_0412.jpg

30分ほどすると人が2〜3人入ってきたのでポイントを明け渡しインサイドに移動。ここでは愛しのシャネルとミワコがまったりとロングボードをしている。

IMG_0413.jpg

私もパドルを捨てみんなとあわせサーフィン。波待ちの間のおしゃべりで愛しのシャネルはなんと娘と同い年で小学校4年の時はクラスも一緒だったという。「Oh my God, you are Mikako's Dad!!」とあっちも驚いていたが、こっちだって驚いたよ。どこかで繋がってくるマウイ社会、悪いことは出来ませんね。

海があまりにもグラッシーなので家に戻ってカヌーを漕ぐことにした。ここのところキヘイは曇天が多かったので久しぶりの青空が気持ちよい。遙か彼方にクジラが見えたので調子に乗って漕いでいくとワイレア沖まできてしまった。この辺だなと思っていた周辺にいきなりブオーッと出現したのでばびりました。

IMG_0421.jpg

IMG_0417.jpg

こんなに平水面を遠くまで漕いだのは初めてだ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちは、ボラが跳ねてるのを見ながら波乗り、遠くには、クジラではなく漁船・・・
クジラ、いーな~♪

No title

クジラもここにきて少なくなってきたけどまだ見えるよ。ボラ、いーな〜。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで