

男二人潜り

バンクーバーのアンティーズの次は私の年のちょうど半分の青年一人をガイド。仙台から20人くらいの社員旅行できたけどみんなゴルフなんですよーと一人参加。全然OKです。

P4020009.jpg

コダイラ君はCカードを取ってから初めてのダイビング、しかも7年ぶりというので他にゲストがいなくてちょうど良かった。1本目は砂の多い場所でリフレッシュダイビング。最初こそ慌ててましたがすぐに慣れてくれました。

2本目はマラランプへ。浅場はやや濁ってたが深さが4mを超えるころになると透明度も上がってきた。写真撮影を頼まれていたのでオリンパスタフに初めてハウジングをセットしていろいろトライしてみた。結果はま、こんなもんだろうって感じ。どうあがいても一眼レフのような素直な感じにはならずなんだかベタッとした印象だ。それとオリンパスの青は実際の青より青いね。まるで昔のベルビアフィルムのようだ。設定のせいかもしれないけどこれは好き好きだろうなあ。

P4020051.jpg

P4020068.jpg

P4020080.jpg

P4020061.jpg

P4020066.jpg

まだ初めて使ったのであまり生意気なことは言えない。わかったのはカメや人物の大物を撮るときは内蔵ストロボだと弱すぎるので自然光を考えながらストロボ無しで撮るか、ワイドコンバージョンレンズや外付けストロボを買うかだな。何て考えながらまたカメラの深みにはまるのが恐ろしいのでこのカメラではあくまでカジュアルに行こう、と思う。

IMG_0489.jpg

青年はダイビングを終え、明日はハーレーを借り島中走ってみるという。わいわいがやがやの友達ツアーも楽しいが、男とオートバイも旅には似合う。うーん、マンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクいいですね!
マウイ1周してみたい~

No title

敏夫さん、バイク乗ってるんですか。ハレアカラのコーナーとかは楽しそうですよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

