マウイ島スノーケル

今朝は我が家から10分のホテルのお迎えなので早朝サーフィンをしようかなと海に行ったが風はないのに何故か海面はチャプチャプ。乗っても楽しそうな波ではないのでその時間を犬との散歩に費やした。老犬チタは足が弱くデコボコ道などは歩けないが砂の上は歩きやすいようで嬉しそうだ。

9時からグランドワイレアホテルにお迎え。フセさんカップルのスノーケルガイド。亀が見たいか綺麗な珊瑚や魚が見たいか聞くと野生の亀が見たいというのでその名もタートルタウンに連れて行くがここもやや海面チャポチャポでスノーケルには今一のコンデション。しかもこの時間からこのポイントに入ると大型船のスノーケラーが何十人も来て混み合うことはわかっている。

「別のポイントに行きましょう」と風を遮る第2候補のポイントに行くと見事にグラッシー。「プールより綺麗ですね」と言われたが、そのくらいじゃないと困るのだ。

写真撮影も頼まれていたので亀を絡めて何枚か水中ショット。毎回普通にこういうショットを撮っているがきっと撮られた人にしては一生の宝物なんでしょうね。

P4110012.jpg

P4110013.jpg

今日はそれぞれの場所で4匹くらいの亀を見つけたが「いつもこんなにいるんですか?」との質問。「いやまあ、だいたい」とは答えたものの見つけられないときも10回に1回くらいある。そんな時はサメが側にいるんじゃないかと心配するわけだがそのことは言わないでおいた。

P4110048.jpg

楽しく50分ほどのスノーケルを終えたが終了間際に奥様がまさかの波酔い。そういえば前回もスノーケルで波酔いしたと言ってましたね。こんな人も30人に一人くらいはいるので You are not alone ですよ。どんまいどんまい。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで