それは良いアイデアだ

昨日はラハイナサイドが良かったよとみんなが言うので今朝は葉っぱ君にボードを3枚乗っけて妻と一緒にポコへ向かう。ガソリン代がかからず排気ガスも出さないエコなクルマ。
P5090009_20130511040852.jpg
仙台から戻ってきたオータムにサーフポイントで会ったのでクルマを見せると「ありがとねー、私の車じゃないけど環境によいのでお礼を言いたくなるよ」と、このへんのグローバルな意識がすごい。

波の方は昨日に比べ1サイズ下がってしまったようだが、真ん中のピークは我らとカヌー仲間のヒデ君の3人で貸し切り。
P5090029.jpg

P5090023.jpg

P5090017.jpg

P5090015.jpg

さんざん遊んだので陸に上がりユージとオータムをサーフィンに行かせマナの子守りをすることにした。
P5090046_20130511041718.jpg

P5090050.jpg

彼らが上がってきたタイミングで家に戻ろうとすると5分ほど走った場所で事故渋滞で全くクルマが動かなくなった。葉っぱ君のバッテリーは残50%、あと50マイルは走れると出ているが果たして何時間かの渋滞にはまったらバッテリーは持つのだろうか。ちょうど場所はオロワルストアの前、その横には小洒落たパイの店レオダスがある。迷わず駐車場に突っ込みランチを食べながらゼログラビティマウイ作戦会議。

簡単に結論が出た。オロワルストアでビール買いポコに戻ってサーフィンしながら渋滞解消を待つことにした。海の上で陸の渋滞状況を見ながらのサーフィンをしばらくしていると車が流れ出したのがわかった。4時頃ポコを出るとところどころ渋滞はしていたが1時間もかからずに家に戻ることが出来ました。

P5090054.jpg

海に8時間もいたのは久しぶりだよ。サヤカ、ハンモックありがとう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

RC ですね!
黒のリーフは格好イイですね〜。
自分も3連ちゃんで1000pks に入ってました。

No title

山の人はTP好きだね。渋滞はまらなかった?
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで