久しぶりのマンタ登場


何日か風呂草ボチャッ棚。←こうくるか、なんてマックってアホなんだ。お前は友子か。

すみません、内輪ネタでした。

えーきのうはボートダイビング、珍しく5人もダイバーさんが集まりました。しかし話を聞くと一番潜っている人で10本くらい、中にはCカードを取ってファンダイブはしたこと無し、ブランクは10年という人もいる。でもまあ、全員のレベルが揃っているのでガイドをする方としてはやりやすい。

空気の抜き方、マスククリア、浮力調整、基本的なことを教えてから1本目はモロキニ島イネヌイポイントで潜った。運悪く他のダイブボートとかちあってしまったので水中はダイバーだらけだったな。でも良いリフレッシュダイビングになったんじゃないでしょうか。

P5160001.jpg
「はい写真撮るから持ってて」とセミエビを渡される女子ダイバー(笑

P5160004.jpg
サメより大きいロウニンアジ

P5160009.jpg
バラバラ君です

タヒチから巨大うねりが近づいていることは分かっているが今のところショアサイドも潜れそうなので海の穏やかなワイレアポイントに移動して2本目。ここで久しぶりにマンタが登場。潜ってすぐは私しか見れなかったが、ダイビング終了間際にまたやってきてめでたく全員に見せることが出来ました。ボートに上がると3枚のマンタがこの近辺を周遊していたそうだ。

P5160031.jpg

P5160030.jpg

最後に手乗り雀に餌付けしてハッピーエンドのダイバー達です。
P5160036.jpg

さって明日から波乗りだー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初っぱな、一発で読めた!慣れ…かな?

No title

あなたも立派なマウイ通。笑
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで