日本初日

朝3時にぱっちり目覚めた。もう眠れない。寝床の中で我慢して我慢して我慢できなくなって4時半にコンビニへ。セブンイレブンが7時からのオープンじゃないことはもう学んでいる。濃厚プリンとカレーパンとコロッケパンとシロクマ君とキリンビールを買い、もう幸せな気分になっている。ザマミと写真を撮りマウイの妻に送る。

家に戻り新聞を除くと三浦裕一郎さんが80歳でヒマラヤ登頂成功と一面に出ていた。素晴らしいなぁ。久しぶりに明るいニュースを日本中にもたらしたんじゃないかな。

自転車で銀行、郵便局、ヤマダ電気へ。それ後アウトレットモールの中の眼鏡屋で遠近両用めがねを作っていると葉山のモエちゃんケーチャンが迎えに来てくれたので南部市場で昼食。肉体労働者達は旨い飯屋をよく知っている。

これから東京に行かなければならない。電車に乗るのも靴を履くのも長ズボンをはくのも憂鬱だ。シャーネーカ。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで