半分経過

ずいぶん更新が遅くなりすみません。

週末はお台場で犬のイベントのお手伝い。コンクリートジャングルの中でたくさんの人に囲まれているのはけっこう疲れるが海の方に行くと気持ちよさそうに泳ぐゴールデンレトリバーや潮干狩りをしているお爺さんの姿を見ることができて癒されました。洋服を着せられて人混みの中のイベントに連れてこられるより、ここでスイスイ泳いでいる犬の方がよっぽど幸せだろね。

アメリカでは散歩中に出逢う子供達も「ペットして良い?」とちゃんと人間に聞いてくるので「こっちの犬はフレンドリー(ナル)だけど、こっちは気をつけて(チタ)」と教えることが出来る。大人達も小さなダックスを怖がらせないようにしゃがみ込んで手の裏側を犬の前に持って行き犬の自主性に任せる。良く犬を知っているのだ。その点ペットの歴史の浅い日本では飼い主達が犬との接し方をまだ分かっていないように感じられる。洋服を着せたりベタベタ撫でるだけが愛情じゃないだろう。

matsumoto640.jpg
松本君という犬好きタレントさんは率先してイベントに顔を出し正しいペットとのつきあい方の啓蒙活動をしている。

dogfes.jpg

dogfes2.jpg
私はこんな写真を撮ってましたが飼い主が良いと犬も幸せだ。

平日になりやっとゆっくり出来そうだ。東京方面に電車で行くときは長ズボンをはき靴を履くが逗子方面に電車で行くときは短パンとビーサンでいけるのでとても楽だ。昨日は江ノ島の個展会場の下見に行ったのだが、偶然隣の部屋を借りているのが日本SUP協会の人達。知った顔も多く、おもいがけずモエちゃんや釜口タカ君、阿出川淳君達にも会うことができた。いきなりの出現に僕も驚いたがあっちももっと驚いたことだろう。

さて今日は地元の仲間達との飲み会なのでとても楽しみだ。少しのんびりしよう。
DSC_0130-1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松本君よくテレビで拝見していました。
資格を取ったり色んな活動をしているみたいですね。

ソラマメが美味しそうです。

No title

松本君、バディのだいすけ君とワタシのお店に取材に来てくれました。
とてもきちんとしていて、心からワンを愛している方だなあ~と
思いました。

HIROさん、日本の食、存分に楽しんで下さいませ~。
ワタシもソラマメに1票♪

No title

むかいさん、きょーちゃん、松本君、良い人ですね。
そら豆毎日食べてます。笑
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで