今日は年老いた母と一緒に1日中家にいる。雨だし。とはいっても同じ部屋で意味もないTVを一緒に見ることは耐えられないので2階でブログのアップをしている次第。親不孝かな?

姉は私の帰ってきたこのタイミングで箱根に1泊旅行に行った。いつも母の面倒を見てくれているので息抜きも必要だろう。

時間はたくさんあるが小雨の中、外に行く気分にも慣れない。つーか今日は留守番をしなければいけないし。何故か本を読む気にもなれず数日後に控えた写真展のBGMを暇つぶしに作っている。

昨日の飲み会は千葉や東京から友人達が集まってくれた。一番大人しそうな僕の同級生が成田闘士と聞いて驚いていた。70年代の若者は何であんなに情熱的だったんだろという話になったとき「だって俺たち髪の毛が耳にかかっているだけで先生に無理矢理切られちゃった時代だぜ、鬱憤は果てしなくたまってたよ」と自分で言いながら本当にそうだったなと気付いた。かたやアメリカではラブアンドピース、若者に力があり楽しそうに暮らしているあの国に行きたいと思ったよ。

素晴らしいレゲエ音楽やパンク音楽がハワイで生まれないように満足している環境からは怒りの情熱はなかなか噴出してこないだろう。つーことは今の若者が暮らす日本はまあまあ悪くないって事なのかな。アナーキーが団地のおばさん!って歌ってるくらいだから平和なもんだよ。(かなり古いか)

ほら海にも行かず1日中家にいる私のブログもこの鬱憤環境だとドンドン面白くなるぜ(?)

IMG_0633.jpg

ん〜畳に細野はよく似合う。マンダム!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。昨年の12月には実家に寄せてもらい夕飯まで頂きご馳走様でした。親孝行に姉孝行ですね、出来る時に出来る事を。

次回はマウイで。お待ちしています斉田家で! 早速グリーンボトル頂きました。

No title

棟梁、すぐに戻るので先にグリーンボトルやっててください。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで