スポンサーサイト


地元遊び

昨日はアントニオスで夕食。マウイに遊びに来ている知り合いサーファーを集ったらけっこうな人数になった。ときどきガラスの向こうを横のすし屋で働いているユージが通る。この店のオーナーもシェフもウエイトレスもみんな友人なので居心地が良い。

IMG_0751.jpg

逗子の花火大会には15万人の人が集まったそうだ。その前の犬のイベントにも多くの人が集まった。これだけ人がいれば知り合いに会うだろうにほとんど知っている人がいないのが不思議だった。人間ってたくさんいるんだな。笑
こっちじゃマウイの空港に着いたとたん知り合いに会うから田舎者には不思議なのだ。

今朝は仕事が休みなので犬の起き出す前からサーフィンに行こうと決めた。オハナに泊まっているサーファーカップルは早朝6時前から出かけていったようだ。我々はちょっと出遅れ6時15分頃家を出た。なんせ全員で出かける気配がするといつも7時過ぎまで寝ている犬もなんだなんだと起き出してしまうので朝の放尿などをさせなければいけないのだよ。

海の方は思ったほど大きくはないが人は混んでいた。それでもボールズに来るセットは頭くらいはあったかな。なぜか初心者っぽいブラジリアンサッパーが多く危ない感じだったので怪我をする前に上がることにした。私はこの場所で過去に2回ボードを壊されているかんね。
P6050002.jpg

ムーン、ポイントと乗り継ぎながらインサイドを目指す。サイズは小ぶりながらパキッとショルダーの貼ったポイントの波があいかわらず気持ちよい。
P6050005.jpg

潮が引いているのでインサイドは巨大クローズアウト。それを見てるのも面白いけどね。
P6050014.jpg

さすがにカナは良い波を選んで戻ってくる。
P6050015.jpg

本当はこのあとラハイナを目指そうかなと思っていたのだが波が大きくないわりにオンショアとあまり良い情報が入ってこないので家でボードの修理などをして過ごすことにしました。

それでは皆さん良い一日を!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真展、お疲れ様でした!
やっぱりヒロさんはマウイの方が似合うな〜!今度は子供を連れて行くからね!see you again☆

No title

まる、おなか大きくなってたね。会えて良かったよ。健康な赤ちゃんを産んでください。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

