誕生日おめでとう <ラナイ島>

6月9日はカナの誕生日なので友人達の行っているラナイ島キャンプに合流した。ボートが港に着くとスタンダップボードや大量のビールを運ぶために先発隊のユーキにトンちゃん、ユージにオータムが迎えに来てくれた。グビグビッとボトルを空けて目の前の海チェックに行くと「Hey, Can You Paddle?」とラナイローカルに声をかけられた。子供達に6人乗りカヌーを教えたいのだが人が足りなくてめぼしい人を探していたとのこと。自分もカヌーを漕いでるよというと「I find a right person」と大喜びして、できればあと二人欲しいという。キャンプサイトに戻りトンちゃんとカナに事情を説明し3人で彼らの元へ向かう。ステアでリーダーの藤枝さんはラナイ生まれの日系3世。子供達をドラッグや悪い遊びから遠ざけるためハワイ島で大学を終えたあとラナイ島に戻り子供達にカヌーを教えだしたとのこと。

P6080005_20130611110549.jpg

P6080010_20130611110548.jpg

P6080021-1_20130611110547.jpg
久しぶりのOC6は楽しかった。こんなとこでラナイ島の子供達の手助けが出来て光栄だ。

カヌーを漕いで濡れついでにボディサーフィン。ビッグビーチほど激しくないが我々をひっくり返すには充分な波でみんなで大笑い。波乗りができないビーチだと諦めがついてそれぞれいろんな事をしだすので面白い。
P6080051_20130611111135.jpg

P6080100_20130611111133.jpg

P6080117_20130611111133.jpg

P6080104_20130611111134.jpg

P6080108.jpg

P6080113.jpg

P6080115.jpg
ん、ハワイアンモンクシール?

その後はフォーシーズンホテルに遊びに行ったりそれぞれリラックスしたり。
P6080062.jpg

P6080081.jpg

P6080059.jpg

P6080060.jpg
湾一望

夜はビール、ワイン、ショーチュー、バーボンと飲み進むうちにテントの中でノックアウト。



背中の痛さに5時頃目覚め海を覗くと、なにかがチャポーンと跳ねた。

はやる気持ちを抑えテントの中で寝ているカナに「イルカがいるよ」と教える。速攻で着替え二人で一緒に早朝の海を漕ぎ出す。今日はカナの誕生日だ。

イルカのフィンを見つけそっちの方に漕ぎだすと先にスノーケルをしていたおじさんがニコニコして「30頭くらいいる」と教えてくれる。イルカの群れは止まることなく団体でクルクル湾を回るように泳いでいる。この流線型は本当に美しい。
P6090180.jpg
何枚か撮ったがこれがベストショットかな。

さんざん遊び7時半に到着予定のミワコと友子ちゃんを迎えに歩いてすぐの港へ。彼女らに「まだイルカ泳いでいるよ」と教えると友子ちゃんは挨拶もそこそこに海の方へすっ飛んでいった。スローダウン、ベイビー

P6090167.jpg

P6090196.jpg
かなりイルカに癒されたようで、目がキッラキラ

飲んだくれミワコにベイビーマナ以外全員イルカに癒され超良い人になり、Happy Birthday Kanaとオータムと友子ちゃんがカナにマッサージをしてくれユーキはホテルからバースデーケーキを買ってきてくれた。
P6090200.jpg

どうしてこんなに良い仲間がたくさんいるのだろう。幸せなやつです。

P6090211.jpg

P6090219.jpg

P6090227.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0410.jpg

ラナイ ノカオイ











コメントの投稿

非公開コメント

カナちゃん誕生日おめでとうございます

先日江ノ島の小屋で最後の最後でお話しできたSOCCハッチです。
ラナイの話や画像ってなかなかお目にかかることがないので興味シンシンです。
OC6も漕げて良かったですね(^^)

No title

伊豆のレース帰りに寄ってくれたハッチ君ですか?あの時はどうも。ラナイ島は港からキャンプ場まで歩けるので泊まると楽しいですよ。イルカが出ればモアベター!

はい、そのハッチ君です!
マウイ島をはじめハワイは海遊びには最高な所でうらやましいっす(^^)
ラナイにも機会があったら行ってみたいです

No title

我が家のコテージ泊まれるよ。一緒にOC1漕ぎましょう!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで