昨日までは良かったんだけどな

息子が「ラハイナ波あるよ」といったので犬たちを朝6時から揺り起こし無理矢理散歩させ妻の居ぬ間に葉っぱ号にSUP1本だけ積み浪速ポコへ。7時前に着いたが波は小さくモーニングシックネスのオンショア微風。でも、ま、せっかくここまで来たからね。濡れて行こうぜホトトギス。

IMG_0906.jpg


中に入るとエディーがいつもの右ブレークでみじかいSUPをくりくり動かしてる。「昨日までは良かったんだけどな」出たぜーお決まりのこの言葉。その後顔見知りの二人が入ってきたころ潮周りが良くなったのか風がやみ腹から胸くらいのファンウエーブがたくさん入ってきた。早朝はツーリストが居ないので一人一波を順番に乗っていく。あーこの感じ久しぶりだな、ロングボードにはまっていた頃ポコの右側はローカル専用でみんなで順番に乗っていったものだ。まだ子供だったカヘキリとかが乗りすぎるとオヤジのロスが「お前はそこから動くな、そこに来た波だけ乗れ。」と叱ったりして良い時代だったな。

そんなことを考えているとどこかで見た日系人のおじさんが11フィートくらいの長いロングボードで入ってきて何をやるわけでもないが優雅に波のセクションを乗り繋いでいる。波をしっかり見れる彼は誰だったかなと考えていると思い出した。ノア島袋のお父さんだ。まだノアが声変わりをしていない頃(未だにか?)良く一緒にサーフィンに来てたよなー。ノアは元気?と聞くと「まだサンディエゴのオーシャンサイドのタカヤマの店で働いてるよ。先日10日ほどマウイに戻ってたよ。」とのこと。そういえばちょっと前にサーフガレージでトールさんとの2ショット写真がFBに載ってたなと思いだした。

波はそれほど大きくないが人が居ないので2時間以上遊んだ。陸に上がるとスレータートラウトとバジーカーボックスが手を振ってくれた。マウイって海の世界じゃ有名な人が普通にいるよな。オアフ島に住んでるときはプロレスラーやお笑い芸人ばかりだった気がするけど。

そういえば数日前にハイテックに行ったときにチャイナウエムラさんがいた。チャイナっぽいなと思ってたら自分の顔が大きくプリントしてあるチャイナコンテストのタンクトップを着てたので間違いない。私も持ってるが一度も着たことのない恐ろしい、いや、スペシャルなTシャツだ。

そんなことを家で話したらコーヒーショップで働く娘が「今日エディーマーフィー来たよ」だって。

こりゃ完全に負けたな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マウイって時々凄い人を見かけますね。
ずっと前の事だけど
飛行機事故で天国に行ってしまった
ジョン・デンバーさんを事故の少し前に
見かけました。

もうすぐマウイです~。
毎年の事ですが出発前の2週間
忙しくなってきました。。。


No title

自分も前回の渡マの帰りは、ミックフリートウッドとスティーブンタイラーと同じフライトでした♪♪♪
Maui No Ka oi!!!

No title

windさん、ジョンデンバーはすごいですね。もうすぐですね。マウイでお待ちしていますよ。

エバちゃん、二人ともマウイに住んでるからね。クリントイーストウッドは何度かレストランで会いました。でも松田聖子と娘さんはニアミスでした。笑
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで