Surf and Downwind

今日はサウスが上がる予報なので頑張ってラハイナ方面までドライブしたがあれれ、思いの外小さい。その上風があり車も渋滞と三重苦。Uターンしてしばらくサウザンピークスで風が止むのを待っていたが強くなるばかり。岡崎友子嬢もそこにいたが外泊でもしたんでしょうか昨日と同じ服。そのことを突っ込むと「HIROさんもじゃん」と。気付くと私も昨日と同じピンクTシャツだった。お互い起きると横にある服を着ちまうんだな。

どーする?というので「俺らはキヘイに戻る」というと電気も水道もないフエロで農場を営んでいるマサコさんが「私もキヘイに連れてって」というので一緒にコーブに入水。マサコさんはキヘイの混雑にびっくりしただろうが何本か良い波に乗ってました。

P7180025.jpg

P7180031.jpg

P7180014.jpg
ユージの変態フィンに注目

陸に上がると沖縄からやってきた松山君がモエちゃんのレースボードを取りに来た。風も吹いてきたしオータムからも誘われていたので午後はダウンウインド。カナ、オータム組はやや短い距離、私と松山君はいつものケアリアポンドから。はじめは写真撮ったりしながらまったりグライドしていたが、遙か前の彼に追いつこうと思っても、あれれ、なかなか差が縮められない。ちょっとマジに漕いでようやく追いついたが、早い早い。話を聞くと彼は日本代表でペルーのSUP大会にも出場してたらしい。上手なわけだ。

P7180043.jpg

P7180061.jpg
沖縄からやってきたイケメン松山君、NALUというダイブショップをやっているそうです。

前日は恒例の大塚さん主催のパーティー。多くのウインドサーファー達が集まり盛り上がった。

mocyan.jpg
世界チャンプの佐藤素子選手と2ショット。「私の道具貸すからウインド復活させてください」と。もうこれ以上遊びを増やすと身上つぶしてしまいます。

P7170001.jpg
綺麗な夕焼けと素敵な仲間に感謝です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで