Ole Longboard Classic

朝起きたら雨。ほとんど雨が降らないキヘイなので嫌いではないが、妻と息子は本日のサーフコンテストに向かうのに憂鬱そうに6時前に出て行った。

コンテスト会場のラハイナの様子を聞くと雨はしっかり降っていて波はヒザモモと小さく芝はグチャグチャとのこと。コンデションが良ければ写真を撮りに行こうと思ったが止めた。

さて、何すんべとひらめいたのがシーリングファンの交換。もう1年以上前から買ってあるのに付け替えてなかったのだ。この作業は一人だとけっこう面倒だし力も使うのだが急ぐ旅じゃなしのんびりやっていたらやはり2時間近くかかってしまった。

一仕事終え昼近くになると雨が上がり青空もチラホラ見えだしてきた。小腹も空いたので大会会場に向かいフリーランチをせしめることにした。犬たちも朝からの雨で散歩させてなかったのでちょうど良い。連れて行こう。

P8110009.jpg
どこ行くのーと興奮気味なナル・チタ

オーレコンテストの会場に着くとホットドッグスタンドが出ていた。ミニチュアダックスを2匹連れた私を見てホットドッグ屋がサムアップしてウインクしてきた。ホットドッグはミニチュアダックスの愛称なのだ。やたらMCが元気なのでさぞ盛り上がっているだろうと思ったがさすがに波が小さくて選手達はテンションダウンのようだ。ちょうど息子の年齢別ファイナルだったが沖のうねりを見ることもなく仲間達とおしゃべりしてた。

DSC_0171-1.jpg

コーブ軍団もけっこう参加してました。
DSC_5896.jpg

大会の様子です。
DSC_0173-1.jpg

DSC_0178-2.jpg

DSC_0217_201308120143160e0.jpg

DSC_0218.jpg

DSC_0223.jpg

DSC_0237-1.jpg

DSC_0259.jpg
小さいながらも上手な人は上手ですね。

カナもアヤちゃんもカズマもトロフィーをもらってきました。
P8110010.jpg

P8110020.jpg

P8110025.jpg

P8110039.jpg
今年のオーレオープンの優勝者はマラローカルのエリック。コーブのトラビスも健闘しました。

いつも波が入らないことで有名なオーレロングボードクラシック、残念ながら今年もその通りになっちゃいました。
島のロングボーダーが集まる年に一度のお祭りなので良しとしましょう。

オーレさん、ハイテック、大会準備運営、おつかれさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで