男は黙って潜るのだよ

今年もきました、木原・池田コンビ。この男性2人チームは毎年この時期に必ず来てダイビングとウインドサーフィンでマウイを遊び倒す。毎年「今年はこの時期からこの時期まで行きますので適当に潜らせてください」とこちらからしたらとても助かる予約の仕方をしてくれる。

今日はビーチダイブ。1年ぶりに会う二人はなんだか時代と逆行したタラバガニタイプの大きなハウジングにアップグレードしてる。そしてイントラの私は10センチくらいのオリンパスTG1をブーラブラ。

P8120001.jpg
この顔、40代、50代の顔じゃないよね。


いろいろな人が潜りに来てくれるが自立度で言うとこの人達が一番だろう。すべての器材を持ってくるのでこちらはウエイトとタンクを用意するだけ。ポイントに着くとバカ話しながらも自分達で完璧にセッティングできるので手間がかからない。男二人コンビは遠慮無く言いたいことを言うので傍で聞いていてひそかに可笑しい。水中でも同じ被写体を奪い合うように撮る姿が笑える。

電話でワイドですかマクロですか聞かれたときに「初日はワイドかな」と答えた手前、被写体になる大物をがんばって探す。
P8120002.jpg

P8120007.jpg

P8120035.jpg

P8120027.jpg
きっと彼らは素晴らしい写真を撮っているだろうね、見たいな。

私は彼らが撮影している間なるべく邪魔をしないようにマンジュウヒトデについた5ミリほどのカクレガニやイバラカンザシなどをオリンパス君で撮っていたのだが、けっこうマクロ面白い。

P8120011.jpg

この次潜るときは「マウイはマクロだよ」といってマクロ大会にしよ。
P8120010.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで