クルーズ&グライド

今日はSUPレッスン4名、経験者2名と初心者2名。まずは経験者の二人にポイント説明をして送り出してから初心者2名のレッスン。凪いだコンデションで二人ともほとんどボードから落ちることなく私のあとを付いてきてくれる。私はといえばインサイドで楽しそうに波に乗る二人をなるべく見ないようにして波のない場所をクルーズ。

P8130005.jpg

P8130006.jpg


しばらくするとSUP初心者の二人も波乗りに挑戦したがったので人のいないブレークで波乗りの練習。海遊びをやる人には常識だが、そうじゃない人には必ず「波に乗ったら砂浜に突っ込む前に下りてくださいね」とひとこと注意を与える。そうじゃないとズンと砂浜に突っ込むまで下りてくれない人が多いんだよね。

おっ、いきなりテイクオフ成功!
P8130019.jpg

おっとっとっとい〜
P8130020.jpg

2時間ほどすると「もう身体がガクガクです」と初心者2名は海から上がったが毎日のように湘南でSUPをやっている新見ご夫妻はほとんど貸し切り状態の空いてるポイントでゴキゲン。3時間近く入ってたんじゃないかな。

P8130014.jpg

P8130023.jpg

「日本より全然ロングライドが出来るので、まるで上手になったよう」とは奥様。二人とも「明日もやりたいなー」と言っていたが私は先約があり無理。ラハイナ近辺でSUPを借りられる場所を教えたけど、どうなったかな?




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで