宮古島の講習イントラ君ありがとう。

本日は1名様のファンダイブ。ハイクに泊まっているというのでコーブパークで8時に待ち合わせ。

朝一から小さな波で一人で遊んでたらあとからミワコや並木ファミリーがやってきた。
P8190003.jpg

P8190009.jpg

ミワコ曰く「コーブは波が小さくてもロングライドが出来て良いですよね、昨日プアマナに行ったらパチャンとくずれて終わりでしたよ」と。確かに日本のビーチブレークもそういう場所が多い、えらいぞ、コブ平。

待ち合わせの8時きっかりにボードを持って陸に上がると正面から本日のゲストとその両親がやってきた。この場合の第一印象ってのはどうなもんだろう?「大事な息子を預けるのにこのイントラおじさん大丈夫かしら?」ってかんじだろうか。でもまあだからといって自分のスタイルが変わるわけでもないのでショーガナイノダ。

波がないと言うことはダイビングには絶好のコンデションだろう。運転しながら「じゃあ最近シャークアタックがあった方面で潜るので食べられないようにね」と洒落を言ったが洒落にならなかったようだ。

でも水中に潜ってしまえばそんなこともすぐに忘れスカッと抜けた青(水)と白(砂)の水中世界を堪能しました。

P8190093.jpg

P8190091.jpg

P8190077.jpg

P8190082.jpg

P8190110.jpg
ホワイトマウスモーレー決死の鼻先2センチショット。よい子のみんなは真似しないように。

P8190031.jpg
コナクラブ、これもハサミでやられる。取扱注意

P8190034.jpg

トモキくん、ダイビング経験数の割にはとても自立した上手ダイバーでした。講習時のイントラさんがちゃんと教えてくれたんだろうね。まーはろ!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで