SUP(Stand Up Paddle Board)

早朝5時に目覚め外に出てみると見事な満月。今日はカアナパリ地区に7時のお迎えなので早起きなのです。

P8220001.jpg

時間があればじっくりと海に浮いたお月さんの写真を撮ってみたいものだがそれはお預け。海沿いの道を西に走る。

本日のSUPゲストは甲斐さんと本木さんファミリー。全部で6人とやや多いので前半後半の2回に分けてカヘキリビーチからブラックロックまでのクルーズに出かけた。多くのマウイ住民が早朝にこの平水面コースでSUPを楽しんでる謎が分かりました。何せブラックロックに到着すると日陰がある。笑

P8220004.jpg

P8220005.jpg

P8220007.jpg

P8220012.jpg

P8220044.jpg
ずっと炎天下を漕いでいるのでブラックロックの日陰が極楽。ここで少々休憩をしたあとにカメを探す。今日も見事に全員にカメを見せることが出来ました。

P8220050.jpg
鳩もいた。

P8220051.jpg
ポニョもいた。

P8220055.jpg
こんな感じ。

P8220060.jpg

P8220078.jpg
僕は合計4時間の長丁場なので日焼け止め、防止、サングラスと完全防備。

P8220071.jpg
タートルクロッシング

P8220082.jpg
無事全員終了、おつかれさまでした。このあとSUPに慣れたお父さんが小さな子供を連れてタンデムなんてほのぼのシーンもありました。

P8220063.jpg

SUPは大自然の中で遊びながらインナーマッスルを鍛えられるとても健康的なスポーツです。SUPサーフィンをやりたい方はサーファーに迷惑をかけないポイントで正しく遊びましょうね。とSUPビジネスのはしっこに関わっているので一言書いておきます。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで