Surf, Snorkel, Beer

最近サメ騒動の多いマウイだが、先日ワイレアでシャークアタックにあったドイツから来た20歳の女子は残念ながら出血多量で亡くなってしまったそうだ。娘とほぼ同い年、心が痛む。サメも噛むならもっと噛まれるにふさわしい奴がこのマウイにも沢山いるのにそっちにいけよってかんじだ。

昨日1日中シップをしながら安静にしていたのが良かったのか今日の腕の痛みは軽い。安静にしながらカウチに横になってアップルTVで映画を3本も見た。カンフーサッカーみたいなオバカ映画と在米日本人が主人公のWhite on Rice、それにMy name is Jerryだ。どれも面白かったがとくに最後のMy name is Jerryは心が温まる映画で気に入った。昔映画にはまっていた時期もあったが家族持ちになった今ではほとんど見ないので知らない映画がたくさんあり新鮮だ。

さて今朝も朝一でコーブにサーフィンに行きました。波はセットで腰くらいとあいかわらず小さいですがマダラトビエイが2枚水面を泳いでいるので私はそちらの方に興味を奪われました。近くでマダラトビエイをみたゾイは「Oh Its so beautiful」と興奮していました。確かに彼らの身体にある模様は良くできたtatooのようで美しい。

P8240007.jpg

気がついたらとても近くにいた。危ない、危ない、しっぽのトゲには気をつけましょう。

1時間ほどロングボードをしてから上がった。陸ではコーヒー片手のコーブジージーズが「あーでもねーこーでもねー」とみんなの波乗り姿を解説するいつもの光景。

P8240030.jpg

さて本日はスノーケラー2名のガイド。モロキニ島よりこっちの方が面白そうなのでとツアーに参加してくれた。いったいどこで判断するのだろうかと思うがけっこうこのオバカブログなども読まれてるんでしょうね。もっとあることないこと書いてお客様は神様ですブログにすっか。しねーよ。

それはさておき本日はファイブケーブスにご案内。マイスノーケル持参の手のかからないカップルなので私も楽しめました。すがすがしい海で遊びながら収入になるなんて幸せなものです。代表的な写真を何枚か載せますが「写真ください」というリクエストが多いので、これからはFBにも載せることにしますね。

P8240094.jpg

P8240091.jpg

P8240093.jpg

P8240040.jpg

P8240100.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで