ワイレアの若大将

今日は休みなのでSUPボードとロングボードを持って近所の海に行きコーヒーを飲みながら波を見ていたが見事にない。10分間でスネほどのセットが一度きただけだ。さすがに辛いので家に戻りボードの代わりにカヌーを積み込み遊ぶことにした。久しぶりのOC1だ。

右肘の負傷がやや怖かったが実際にこぎ始めてみるとそんなに辛くない。小さな波もカヌーでグライドすればかなりのロングライドが出来るので楽しい。カラマパークから出発しいろいろなブレークでカヌーサーフィンをしながらコーブに行くと、ロングボードに乗った顔見知りのおじさんとコーノスケ君の二人だけ。朝の挨拶をし一緒に遊ばせてもらう。日本ではサーファーとスッタンダッパーの確執が問題になっているが、それぞれが海の常識を持って遊べばサーフィンとカヌーだって共存できるのだ。混んでるときは入らない、サーファーが乗りやすいような波は譲る、最低でも人にぶつからないようにコントロールを身につける。この辺が基本だろう。

しばらく一緒に遊んでいると犬の散歩にカナがやってきたのでミニチュアダックスのナルを誘拐し無理矢理カヌーに乗せる。以前ロングボードやスタンダップに乗せたことはあるがカヌーは初めてだ。ナルは自分で判断をする犬なのでこうやって無理矢理連れていかれるのはけっして喜ばない。自分が泳いで岸まで帰れそうな地点まではずっと飛び降りるチャンスをうかがっている。そのまま乗せてはるか沖までやってくるとようやく諦め一息ついてくれる。

P9010014.jpg

P9010009.jpg
コーノ君、海をシェアさせてくれてありがとう!

P9010016.jpg

P9010018.jpg
最後は飛び込んでカナのもとへ泳いで帰りました。


陸の方を見るとマウイ常連の並木さんがいる。以前彼がカヌーに乗りたがっていたので「乗りますか?」とオファーをすると嬉しそうにやってきた。
P9010032.jpg

並木さんは一度も沈することなくそつなくカヌーを漕ぎ小さな波にも乗っていた。さすがマウイの若大将。

若大将はワイレアに立派な別荘を持っていて今日は我々にソバをごちそうしてくれるという。昼に遊びに行ったらあまりに本格的なので驚きました。

P9010005.jpg

P9010007.jpg

いやー冷たいのと暖かいのと両方ご馳走になったけど、とてもおいしゅうございました。このソバ打ち道具だけでも飛行機で持ってくるのに何万円もかかったらしい。ワイレアの若大将はやることが半端無い。

P9010015.jpg
これだってアンディウォーホールだぜ。(ウソ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2006年からブログ続けているんだね。すごいね。”継続は力”弘之のFBはよくみるけれど、ブログは初めてだとおもう。やっぱり情報発信の要かもナ。これは。俺はブログはできない。長い文書を書くのが、最近は出来なくなってきた。写真でごまかしている。若大将というタイトルでひらいてみたというわけさ。また面白い情報をたのむ。ではまた。サラバ友よ。

No title

ワタル、今頃ブログを発見してくれたかい(笑)。ちなみに2006年ではなくもっと以前から日記は発信しているよ。当時はブログなんて無くて書いたのをパブリックサーバーにアップロードする面倒な作業だった。便利な世の中になったもんだよ。こうやって距離や時間を気にしないでコンタクトとれるしね。そのうちマルキョウで飲もうぜ、アロハ!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで