波のない普通の休日

今日は休み。昨晩遅くまで起きていたにもかかわらずいつものように早起きして海を見に行ったが波がない、わかっちゃいたがやっぱり無い。カヌーを積むのも面倒だしウエットを着て魚採りダイビングをするのも面倒だ。でもおいしいルービーを飲むために少しだけSUPを漕ぎました。すると犬とタンデムしてるオバサンとか、SUPで釣りをしてるオジサンとか(コーノです)、とりあえず海につかりたい症候群の人達がそれぞれ工夫をして遊んでいるのでそれはそれで面白かったです。

P9030005.jpg

このカッパシンドロームの人達と1時間ほど遊んでから我が家に戻り朝ビヤ。普段は10時まで飲まないように我慢しているのですが、太陽が飲め飲めサンサンサンと誘ってくるので誘惑に負けちゃいましたね。まるで北風と太陽だ。

お昼を食べ好きな音楽を聴きアップルTVで映画を見てエアコンをかけながら読書&昼寝と極楽コース。夕方には自然発生的に近所のオータムとユージ、それにヒローサが集まり我が家で日本酒と音楽の夜。


金儲けのために生まれたんじゃないぜ、金なんか無くったって幸せになれるのさ。ガタガタガタ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの写真が綺麗で海が大好きで、ちょくちょく見せてもらってます。

この記事の、金儲けのために生まれてきたんじゃない、金がなくたって幸せになれるって言葉にグッときて、思わずコメントしました!!

これからも綺麗な海の、写真楽しみにしてます。

No title

だいすけさん、コメントありがとうございます。最後の一行は忌野清志郎さんの言葉です。また遊びに来てください!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで