fc2ブログ

マキシーのために

妻と娘はオアフ島、息子はメキシコと昨晩は珍しく一人の夜を過ごした。アップルTVでユーチューブが見れるのでここぞとばかりフォーキーな夜になった。子供達はもちろん10歳年下の妻も70年代フォークはブーイングなので、こーんな夜はガサゴソ冷蔵庫からつまみを取りだし日本酒を友ににんまり一人で楽しい夜を過ごすのだ。

フォークソングと言っても毒も風刺もメッセージもない甘ったるいだけの、いわゆるニューミュージックといわれるような音楽はあまり好きになれず、ここ30年間ばかり封印していたのだが「かぐや姫20年ぶりの再結成ライブ」というのをユーチューブで見つけてしまったので気になって封印を解いた。見てみると楽しいじゃないか。かぐや姫のアルバムは何枚か持っていたので一緒に歌っている自分がいるし(笑)。しゃべりすぎるオバサンのような南こうせつをリーダーにショーヤンも山田パンダも良い味を出してる。ノリノリになってくるとコウセツのセンチメンタリズムと田舎くささが鼻につき俺らいちぬけたという感じになるが冷静さを保っているときはバランスの取れた良いバンドだと思う。



ついでにアリス復活コンサートもみて「明日への賛歌」や「走っておいで、恋人よ」に涙しましたがベーヤンは相変わらず脂っこく、谷村君はとても良い顔で笑うのを発見しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうせつ解禁ですか。。。
いままでヒロさんのまえじゃできなかったからね・・・

No title

解禁です。「田中君じゃないか」を練習しといてください。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで