Enter At Your Own Risk

ここ数日間私が波乗りを楽しんでるコーブパーク周辺に3m前後のタイガーシャークがうろついているらしい。水族館に働いていたビッグジョンやダイビングインストラクターのミワコが見たというなら信用するしかないだろう。

コーヒー屋でバイトしている娘を朝5時30分に送った足で犬の散歩を終わらせ6時半頃から妻と一緒に入水。いつも朝一番早いティムが一人でポイントで波待ちをしていたが、そそくさと我々の方へ戻ってきて「奴がでた」と。やはり3mくらいのタイガーシャークが周辺をクルーズしているらしい。しかしティムも戻り誰もいなくなったポイントは波がよい。私はロングボードからSUPに乗り換え海に落ちないようにその場所で波乗りを楽しんだ。ポイントからムーン、ボウルズへと人の少ない方へ移動していくと、水面に何かがピョコッと顔を出した。近づいていくと愛嬌たっぷりの大きな瞳のハワイアンモンクシールじゃないか。
P9080097.jpg

P9080098-seal.jpg

地球上で一番暖かい場所に生息するハワイアンアザラシはのーんびり私のボードの方へ泳いできてブヒッと鼻を鳴らし潜って行ってしまいましたとさ。でもカメやアザラシがいると言うことはサメはもうこの周辺にはいないだろうよ。良いことだ。

P9080118.jpg

P9080055.jpg

P9080053.jpg

この場所で妻と一緒に撮影などしながら遊んでいるとだんだん人が増えてきたので振り出しのコーブに戻りました。なぜだかわからぬが今日は波があるのでみんな大喜び。サーファーだらけのコーブの小さな湾の中でSUPも申し訳ないのでまたまたロングボードにチェンジ。気心しれた仲間達と馬鹿話をしながらのサーフィンは最高です。
P9080183.jpg

P9080152.jpg
みんなで乗るときはパーティーウエーブ!もしくはワイキキ〜と叫びます。

P9080024.jpg
アチョ〜

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで