わかっていてくれる♪

適度に田舎だが適度に洗練されていて必要なものは一応揃うし、酒は旨いしねーちゃんはきれいなマウイ島はバランスの良い島だ。陸も海も適度にメローで犯罪も少なくワイキキやカイルアのように観光客にテークオーバーされているわけでもないし住んでる住民通しは顔をちょっとあげる小さな仕草で心が通じるし、ツーリストに優しくする心の余裕もまだある。

マウイ在住のタカは「マウイはHeaven on Earthや」と良く言う。関西弁で言われるとちょっとニュアンスが違っちまうのだが、まあ彼の言うとおりだと思う。

そういえば先日ブログを見て申し込んでくれたダイビングのお客さんに「HIROさんはダイビングに力を入れてないのかと思ってました」と言われてちょっとショックだった。一応島で一番古い現役日本人インストラクターなのですがこのブログにはサーフィンやSUPやカヌーやスノーケルやお馬鹿なことがいろいろ書いてあるのでそういうイメージになっちゃうのだろう。確かにレアな固有種やウミウシの種類を調べるお宅系イントラではありませんが無重力状態を堪能しながら動生物との出会いを日々期待しているダイビング好きな輩ですよー。

きっと君は わかっていてくれる
何から何まで わかっていてくれる



さて

昨日は何をしたかというと

朝6時半、仲間内サーフィン
P9280009.jpg

ミワコ
P9280102.jpg

カイト
P9280120.jpg

カナ
P9280033.jpg


その後お仕事。ダイビングの海洋実習で2本潜る。写真は無し。


そして

夕暮れ時の犬の散歩@近所のビーチ
DSC_0597.jpg

DSC_0586.jpg

夜8時過ぎ、良い友良い酒良い音楽
DSC_0535.jpg

やっぱヘブンオンアースや

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

離ればなれなんかには、なれないさー

No title

じゅんこちゃん、わかっていてくれたか。

No title

いいな〜。

はじめまして

フクシマのナベと言います。良き友人は今どうしてるかなぁって思ってググっていたらたどり着きました。キンヤ&リコちゃんの連絡先ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

No title

nabeさん、キンヤ君とリコちゃんは日本に戻りました。連絡先は聞いてませんがまた戻ってくると言ってましたが。

No title

misako、そろそろ遊びにおいでー。

No title

>HIRO吉さん
ありがとう!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで