空に太陽のある限り

本日はスノーケルツアー。お迎えに行くと60代前半のカップル。話を聞くともう海には10年以上入っていないとのこと。冷や汗タラ〜リだが情報を頂くと適したビーチが絞られてくる。

やや波がある状況なのでエントリーエキジットの楽なウルアビーチに決定。多分ウエットスーツも初めて着るのでしょう。前後を間違えていましたがその辺はご愛敬。

海につかると初めは身体がガチガチだったが無駄な力を使わずリラックスすることを勧めるとだんだん身体が脱力してくる。いいぞいいぞ。
PA010020.jpg

彼らにペースをあわせてゆっくりと移動をしていくとだんだん余裕も出てきたようです。
PA010032.jpg

PA010027.jpg

水中は約1時間をめどにしていますが、運動をしていない人やお歳を召した人には息切れしない程度にやや短めにしています。とても楽しんでいただいたようで自分たちで行けるスノーケルスポットもいくつか教えました。お役に立てて光栄です。

私は仕事が早く終わったのでその後に地元でサーフ&ビヤ。家に戻ると妻はテーブルの上に昼食を用意して外出している。きっとがっつりサーフィンをしたいモードなのでしょう。

写真は仕事前に入った昨日のポコ。意外と良くて楽しめました。
P9300011.jpg

P9300014.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで