そして誰もいなくなった。

10月12日お休み。

今日は1日中サーフィンをしようとどこに行くか悩んでいたら北のサンドパイルに頭くらいの波があるとの情報。9時頃ポイントにつくと確かに波はあるもののすごい人。ラインアップには60人くらいいたんじゃないだろうか。友人達もたくさん入っていたがここはやはり移動することにした。

土曜日なのでポコはBBQ軍団だらけだろうなーとあてもなく海を見ながらクルマを西に走らせていると「およよ、TP風無いじゃん、人いないじゃん」と急遽左折、駐車場に入れると知り合いのロビンが上がってきたところだ。「待ってれば波来るよ」とのこと。

沖には3人ほど波待ちしていたが近づくとゾイにエディーに名前は知らねど昔からの顔見知りのオジサン。全員知り合いだ。もうそこからニッコニコのサーフセッション。SUPエディーは僕がロングボードで入ったので遠慮したのかインサイドで釣りを始めた。

とても良い雰囲気なので写真を撮りたいなと思ったがカメラを持ってない。しょうがないので防水ケースに入れたiPhoneを持ち出し、あまり濡らすのも怖いので今度はSUPで入水。

IMG_1407.jpg

IMG_1404.jpg

IMG_1432.jpg

IMG_1430.jpg

IMG_1431.jpg

そんなことをしながら遊んでいるうちに一人減り二人減り僕とヨッシェーだけに。風も吹かないし波も来るので上がれない贅沢なシチュエーション。
IMG_1426.jpg

おなかいっぱいサーフィンの後はポルファボールウノセルベサ
IMG_1434.jpg

無人のブレークです。
IMG_1436.jpg

そんなところにカナがサーフガイドのゲストを連れてひょこっとやってきた。
IMG_1439.jpg

彼らはさんざんサンドパイルでサーフィンした帰りだが無人のブレークを見てよだれタラー。カナが「1時間くらいなら入っても良いよ」というと「本当ですか!」とすっ飛んでボードをクルマから下ろしだした。

我々はその後友人のパーティーに行ってしまいましたが大阪からのシンちゃんイクちゃんマウイの波乗りを堪能しましたかー?


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで