

マウイ島ボートダイビング(10-14-2013)

久しぶりのボートダイビング。ボート希望のダイバーは多いが残念ながら4名以上揃わないと出港しない。この日は私がガイドするチームジャパンが5名揃ったのでめでたく出港。

先日ゴープロにつけるレッドフィルターを購入したので深い深度で試したかったのだ。どうでもいいけどこのプラスチックのフィルターが20ドル、おまけにゴープロ手持ち用のプラスチック棒も20ドルだ。他メーカーの作るゴープロ周辺器材のぼったくりぶりにはあきれるがこの辺の値段ならやっぱ自作せずに購入してしまう。

はーい、今日のメンバー。菱田さんチーム3名と清水さんチーム2名。151.jpg


とりあえずハレアカラの太陽を赤フィルターで
158.jpg
おーまるで地獄絵のようだ。

1本目はおなじみリーフスエンド
波がない割には透明度はぼちぼち。30mってとこでしょうか。
157.jpg

こっちですよう。
156.jpg

ずっと泡を追ってきた巨大ロウニンアジ
152.jpg

ボート上で1時間ほどの水面休息をして2本目はセンターリーフへ。

かなり寄ることの出来るムレハタタテダイ
153.jpg

154.jpg

赤いフィルターなら赤い魚を撮らなきゃね。
155.jpg
Big Eye(英語の名前は簡単でよいね)

さすがにフィルター無しに比べると良く色は出てますが暗くなる分いつもよりぶれやすい。まあこの日は薄曇りで太陽光も弱かったですが気をつけなきゃね。

たまにはボートで迫力のあるダイビングをしないとバーンアウトしちゃうので私にとってもこういう日は必要。
159.jpg

最後にはバンドウイルカも出てきて存分に楽しませてもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

