台湾2日目、ダイブ&温泉

台風の影響で風が強い。ムーンウォーカーがボードを用意していくつかのサーフスポットに連れて行ってくれたがどれもぐちゃぐちゃでうーん?ってなかんじ。というか全然良くない。

じゃカナママがダイビングしたがってたので昼から潜ろうかと久しぶりにオハナダイビングをすることにした。サービスはムーンウォーカーの知り合いのカナダ人のジョン。ビールとタバコを離さない頑固オヤジ。メンバーを見て私とカナがバディ、カナママは自分が面倒見るという。カナママは前々から私と人生最後のダイビングにしたいと言っていたので「ちょっと待て、俺が彼女の面倒を見る」というと明らかにへそを曲げて「ここは自分の店なので嫌なら止めろ」みたいな状態になったのでここは折れることにした。とはいいつつ信用できないので後ろからぴったり寄り添い危なそうな場面でアシストした。奴は思ってたとおり何もやらずにコースをゆっくりリードするだけだ。81歳の年配の人には浮力調節のボタンを押すのも大変なんだよ。中盤からカナママも慣れてきて貝殻などを拾い始めたので一安心。私はハワイにないソフトコーラルやクマノミを見れるだけで満足でした。カナはあーみえても元なんちゃってダイブマスターなのでほっといても大丈夫。

しかし、あんたそんなキャラだっけ?
102601.jpg

102605.jpg

102602.jpg

GOPR0081.jpg

初めは一触即発状態のジョンと私だったが海から上がればみんなすっきり。終わりよければすべてよしと。ま、仲間にはオススメしないけどね。一番左はムーンウォーカーの彼女、可愛いウエアちゃんです。
DSC_6167.jpg

ダイビングの後は温泉。日本のダイビングみたいで楽しいじゃないか。しかし台湾の温泉は水着とスイミングキャップが義務づけられているようでガイドのムーンウォーカーが我々の分も用意してくれた。Give me a black oneというと「ヒロはこれをかぶらなきゃだめだ」とデーハな黄色。こうなったら破れかぶれでさっき800円で遊び買いしたグラサンもかけてやる。
DSC_6172.jpg

DSC_6176.jpg

DSC_6178.jpg

夕方レストランでワインを飲んだときは何故か疲れ切ってしまいカナとカナママをおいて先にホテルに帰り9時前に爆睡しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、そして、ホテルの部屋に入れず、ノックし続けるも起きてくれず、、、苦笑

No title

カナさん、↑それマジ~~~!?
どれくらいで起きてくれたんだろ。。。(苦笑)
それにしてもカナさんママ、エネルギッシュですごい!!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで