台湾4日目、海から山へ

風が止みそうもないので海は諦めて新幹線で昼頃台北についた。カナとママがマッサージを受けたいらしい。ついでに私も受けたが基本の全身マッサージにオプションでもいろいろやってくれるらしい。カナが足裏削りと耳掃除、私が顔マッサージを選んだ。ん、なんか男と女が逆転してないか。

マッサージ後はタクシーでウーライという山の中の温泉町へ。ここは前回カナママがとても気に入った場所。私は初めてだがゆったり流れる川の麓に建つこのホテルが一目で気に入った。サーファー御用達の安宿でローカル食をたっぷり味わった台南に3泊し最後の1泊はウーライという山の中にある高級ホテルでフランス料理とワインの夜。どちらも楽しい。

DSC_6538.jpg

DSC_6388.jpg

GOPR00111.jpg

私は早起きで朝からガサゴソうるさいからと一人部屋にされましたが、こんなロマンティックな部屋でひとりっつーのもねー。

早起きして近所を散策。台湾の人は朝が遅い。出逢うのは犬ばかり。8時からケーブルカーが動くというので一度部屋に戻り寝ているカナを起こし二人でケーブルカー乗り場探し。急な坂道を上り行けども行けどもそれらしき場所がないので途中で会った人達に道を尋ねるがどの人も「あっちに10分」と要領を得ない。最後に訪ねた品の良さそうなおばさまは日本語が上手で「ここから歩くと30分以上かかるよ、あっちにいってタクシーを拾いなさい」とまともな事を教えてくれた。タクシーを拾いケーブルカー乗り場まで行ってもらうと確かに遠かった。

DSC_6361.jpg

DSC_6406_20131031073302ce2.jpg

DSC_6415.jpg

ケーブルカーに乗り滝の上にいくと歴史を感じる大きな公園とウーライの町を見下ろす絶景。山の上の石造りの立派な建物や階段を見てどうやって運んだんだろうと昔の人の知恵に驚く。ここにはアイヌ人のような原住民が住み独自の文化を生み出している。

DSC_6424.jpg

DSC_6431.jpg

DSC_6437.jpg

DSC_6438.jpg

DSC_6444.jpg

DSC_6447.jpg

DSC_6453.jpg

DSC_6465.jpg

DSC_6470.jpg

DSC_6486.jpg

マイナスイオンたっぷりのウーライをあとにしホテルをチェックアウト。タクシーで空港まで行き日本行きの飛行機に飛び乗りました。今回サーフィンは出来なかったが台湾は楽しかったな。バリ島と違い食も人間も信用でき私の中ではかなりポイントが高い場所でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで