日本チャチャチャ

台湾から日本に戻り地元の横浜で数日過ごしています。いつものように自転車を足に近所を走り回っていますが日本はやはりきれいな国だと外人のような感想。
GOPR0020-1.jpg

GOPR00280.jpg

近所の友人もちらりほらりと遊びに来てくれますが築50年の昭和の家にはそんな人数は入りきれないので昨日は近所の海の公園に招集をかけBBQの集いをした。この場所は食材やBBQコンロに炭まで何でも借りることが出来る。ゴミの始末まで500円でしてくれるので金はかかるが便利この上ない。残念ながらピーカン予報の天気は徐々に崩れ雨まで降り出し一時は屋根の下に避難するほどだったがそれはそれで良い思い出だ。飛び回るトンビまで新鮮だしね。そういえば去年の集まりも年一番という冷え込みでみんなにアリエネーといわれたっけ。

いつものマウイ好き仲間に加え今年はFBを通じて逗子開成高校の後輩や八景島シーパラ水族館時代の仕事仲間とも繋がることが出来、嬉しい再会が出来た。

PB020004.jpg

PB020034.jpg

PB020006.jpg

PB020036.jpg

PB020041.jpg
さよならー、みんな遠くからありがとう。

ひるBBQ に参加できない組が夜に地元まで来てくれたが年老いた母一人残して出られないので妻を家に残し私だけ近所の居酒屋に出向いた。いつも10時前に寝てしまう私にはナイトライフというものはないのでこの時間から食べまくり飲みまくりしゃべりまくるこの人達に圧倒されました。恐るべしジャパニーズガールス。

そんな感じで毎日これといってたいしたことはしてませんが旅行者なので普通の生活もけっこう新鮮です。
9999.jpg

888.jpg

9999999.jpg

今日は庭掃除でもするかね。





コメントの投稿

非公開コメント

いつまで滞在ですか?
せっかくだから紅葉見れるといいけど。

No title

まやちゃん僕は13日に戻ります。紅葉狙いで箱根に行くつもり。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで