我が良き友よ

妻が一足先にマウイに戻り翌日姉がハワイから戻ってきた。ようやく自分も夜遊びが出来る状態になったので昨日は高校の友達を訪ね箱根まで1泊旅行で行ってきた。彼はとても居心地の良い場所に住んでいて私は日本に戻るたびに箱根の山に行きたくなる。

今回のメンバーは5人中4人が同じ高校の仲間なので酒を飲みながら昔話をするともう止まらない。ちょっと発散するかと階下のカラオケルームに移動するとますます止まらなくなった。マウイのカラオケには歌いたい曲がほとんど入っていないがここのカラオケには何でも入ってるので楽しくてしょうがない。はっぴいえんどや浅川マキなどを歌っていると「いまどきそんな歌カラオケで歌うやついねーよ」とまさるに呆れられたが、彼らの歌うのも陽水だ拓郎だの70年代フォークソングばかりなので目くそ鼻くそを笑うなのだ。

マサルには最近孫が二人出来「かわいくてしょーがねー」と目尻をたらしている。高校生の頃は長い髪を肩までたらしギターをジャカジャカやってた彼も吉幾三の唄をとても上手に歌うような年齢になった。真面目なショーヘーちゃんもぐっとはじけエアーギターで踊りまくってたし宴会部長の宇野はあいかわず抜群のセンスでみんなをわらわせまくる。

hakone3.jpg

hakone1.jpg

夜中の2時頃まで騒いでたのだろうか。一夜明け重い頭を引きずり露天風呂へ。極楽のひととき。
hakone5_201311102233218b1.jpg

箱根の紅葉を写真に納め小田原漁港で昼食を取り横浜に戻った。
hakone131.jpg

もうすぐ日本の旅も終わります。みんなありがとう。










コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで