さよなら台湾さよなら日本

3週間のアジア旅行が終わり昨日マウイに戻った。羽田空港まで送ってくれた竹ちゃんユリちゃんありがとうございました。税関もノーチェックでおいしい日本の食材もなにも取られずにすんだ。マウイの我が家に到着し犬たちを近所の海まで散歩させているとユージとオータムもマナを遊ばせに来ていた。「適当に遊びにおいでよ」というと数分後に夕飯を持って彼らが遊びに来た。楽しいおしゃべりのおかげで9時過ぎまで起きていることが出来、今朝も6時半に目が覚めた。この分なら時差ボケにならないですむかな?

この日マウイでは初ジョーズが割れたので情報を聞きにタカに電話するとセット間がとても長くうねりの向きも悪いのでシェーンドリアンくらいしか乗れてる人はいないとのこと。それでも500ミリまでカバーするレンズを買ったので一応今日はジョーズに向かった。途中のホキパはクローズアウトだがいつものジョーズの時ほどの波の高さはないようだ。ジョーズの泥道にさしかかると水たまりがそこかしこに。はまったら嫌だなと思いつつ運転していると反対側からクルマが来たのでコンデションを聞くと波は割れているがあまり大きくなく海には誰も入っていないとのこと。

迷わず引き返しカナハをチェックしカフルイハーバーでサーフィンをすることにした。一緒に乗っていたユージ、カナ、岡君夫妻は先に海に入り私はバレルが撮れるジェティーズで新しいレンズの練習がてらボディボーダー達をちょっと撮影することにした。

DSC_03511.jpg

DSC_0355.jpg

DSC_0356.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0496.jpg

DSC_04901.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0337.jpg

DSC_03381.jpg

アウトサイドのピア1ではトウインセッション
DSC_0479.jpg

その後SUPで海に入りみんなに合流。ミドルスはサーファーだらけでおこぼれもこないので右のハーバーライツに移動すると4人だけ。レフトは気持ちよくロングライドできるがライトは行きはよいよい帰りは怖い。かなりもまれました。岡君はニューボードが調子よさそうで何本も良い波に乗っていた。カナもバックサイドのリッピングを練習しながら長い距離を滑ってくる。にやけているので「にやけるな、気持ちわりーな」というと「あ、私にやけてた?」と。そんなことも気付かないらしい。海の中ではコーノ、マサオ、イカイカ、キヘなどキヘイ軍団に挨拶。海で偶然会えるのは嬉しい。

PB150021.jpg

その後みんなで旨いビールを飲みながらティファニーランチ。いやあマウイに戻ってきたなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで