

仕事始めはSUPレッスン

マウイに戻ってきてからの初仕事はSUPレッスン。横浜は保土ヶ谷からお越しのフジエさん親子。お母さんと息子さんの参加。パドルワークを教え抜群のコンデションの中ヒザ立ちで沖まで漕ぎ出し安全な深度で立ち上がるとお母さんは「きゃー気持ち良いー」と第一声。海の上に立って陸を見ることが新鮮なのだろう。安定した簡単なボードと中級くらいの人が使うボードの2枚用意し息子君は中級ボードを使ってもらう。一度も落ちないお母さんと時々バランスを失い何回か落っこちる息子君。SUPボードは大きければ大きいほど安定するがちょっと難しいくらいがチャレンジングで楽しいんじゃないかと思うのだ。22歳の若者には時々落ちてもらわねば困る。笑

透明度の高い海の中を自由に漕いでいると時々カメが顔を出す。爽快爽快。

PB170005.jpg

PB170022.jpg

PB170024.jpg

PB170029.jpg

PB170035.jpg

PB170004.jpg

PB170033.jpg
漕ぎかたも上手になってきました。

レッスン後二人をコンドミニアムまで送り私は波のある場所でトレーニングがてら一人SUPを約2時間。なんせ日本と台湾の旅行で4キロも太ってしまったので少ししぼらねば。


昨晩はもうすぐ日本に戻るオカ・チー夫妻のためのパーティーを我が家で開催。とおくハイクやクラからも仲間が集まってくるのは彼らの人柄だろう。
PB160029-1.jpg
私も横浜の実家に戻ると彼らにお世話になりっぱなしです。家が近いんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

